Warning: Undefined array key -1 in /home/kir760076/public_html/wp_root/wp-includes/post-template.php on line 327

【受付時間】

平日(午前8時00分〜午前11時30分)

2科以上の受付は11時00分までになります
診療開始時間 : 午前9時00分から

【休診日】

土曜日・日曜日・祝日

年末年始(12月29日から1月3日)

診療科・部門

Branch

TOP  診療科・部門  消化器外科

ご挨拶

患者さんの心に寄り添い、高度な専門性を持った、質の高い外科医療を提供いたします

2013年4月より複数の医師の交替があり、メンバーの若返りとともに新しいチーム医療体制で診療を行っています。胆石症や鼡径ヘルニアなどの良性疾患はもとより、上部・下部消化管の悪性疾患に対してもその大半を腹腔鏡手術によって行うことができるようになりました。また、食道癌や膵癌・肝癌といった高度な専門性を必要とする疾患に対しても、極めて質の高い外科治療を提供いたします。
当院は大阪府がん診療拠点病院であり、治療法の決定に際してはガイドラインに沿った標準的治療法を提示することはもちろんですが、個々の患者さんの背景やニーズにも配慮したオーダーメイドの治療も提 供していきます。手術後・退院後も、担当医がかかりつけ医と密に連携をとりながらフォローアップを行い、 抗癌剤治療はできるだけ外来通院で行えるように専門看護師を配置した外来化学療法室を完備しています。さらには緩和ケア科による終末期医療まで、様々な職種がチームとなって、ひとりひとりの心に寄り添った治療を行っていくよう心がけています。