Warning: Undefined array key -1 in /home/kir760076/public_html/wp_root/wp-includes/post-template.php on line 327

【受付時間】

平日(午前8時00分〜午前11時30分)

2科以上の受付は11時00分までになります
診療開始時間 : 午前9時00分から

【休診日】

土曜日・日曜日・祝日

年末年始(12月29日から1月3日)

診療科・部門

Branch

TOP  診療科・部門  糖尿病・内分泌・代謝内科

ご挨拶と当院の特徴

患者さんの健康管理を支援します。

生活習慣は一人一人異なります。当院では各患者さんに合わせた指導を提供しています。

日本糖尿病療養指導士とは、糖尿病とその療養指導全般に関する正しい知識を有し、患者さんに熟練した療養指導を行うことのできる医療従事者のことです。 当院には看護師、管理栄養士、薬剤師、臨床検査技師が連携して患者さんの診療にあたり、 患者さん自身が自分の主治医になることが出来るよう支援しています。

看護師

毎日の生活の中で患者さんの自己管理のお手伝いを行ない、糖尿病に関する日常生活の疑問、不安についての相談に対応しています。

管理栄養士

患者さんの日常生活をお手伝いしながら継続した食事療法を提案しています。糖尿病教室などではおいしく食べられるメニューもご紹介しています。

薬剤師

処方されたお薬についての疑問や注意点について患者さんに対応しています。

臨床検査技師

患者さんの血糖自己測定や血液検査などについて対応しています。

各学会認定の認定医・専門医教育指定等状況

  • 日本内科学会認定医制度教育施設