Warning: Undefined array key -1 in /home/kir760076/public_html/wp_root/wp-includes/post-template.php on line 327

【受付時間】

平日(午前8時00分〜午前11時30分)

2科以上の受付は11時00分までになります
診療開始時間 : 午前9時00分から

【休診日】

土曜日・日曜日・祝日

年末年始(12月29日から1月3日)

診療科・部門

Branch

TOP  診療科・部門  総合診療科

ご挨拶

かかりつけ医や患者さんと、当院の専門診療科への間を取り持つ、総合窓口のような存在

この診療科の役割は紹介状を持たずに初めて当院を受診され、受診すべき診療科が分からない患者さんや、総合診療科あての紹介状をお持ちの患者さんを診療する外来です。診察の結果、専門診療科の受診が必要と判断されれば適切な診療科へご紹介いたします。
紹介状を持参された患者さんの場合でも、受診科を特定できない場合には、当科を受診した上で受診科を決めさせていただいています。
高槻赤十字病院には高度の専門知識、診療技術を備えた医師が多数在籍しております。それらの医師への橋渡しを行うための診療科とご理解ください。
なお、当科では診療科の性質上、原則として外来での継続診療や入院による診療はおこなっておりません。これらが必要な場合は、院内外の適切な診療科をご紹介いたします。

受診される患者さんへ

総合診療科は次のような患者さんの診療を行っております。

  • かかりつけの先生より総合診療科へご紹介いただいた患者さん
  • 紹介状をお持ちでも受診される診療科が明らかでない患者さん
  • 紹介状を持たずに来院され、受診すべき診療科が明らかでない患者さん