Warning: Undefined array key -1 in /home/kir760076/public_html/wp_root/wp-includes/post-template.php on line 327

【受付時間】

平日(午前8時00分〜午前11時30分)

2科以上の受付は11時00分までになります
診療開始時間 : 午前9時00分から

【休診日】

土曜日・日曜日・祝日

年末年始(12月29日から1月3日)

医療関係の方

community

TOP  医療関係の方  当院の登録医になるメリット

当院の登録医になるメリット

高槻赤十字病院では、地域医療機関との連携の推進および医療従事者の相互研鑽を図ることを目的に院内を開放しています。

紹介患者診療方の共同利用について

地域の医療機関からご紹介いただきました入院患者さんに対し、紹介医(かかりつけ医)と高槻赤十字病院の担当医が共同で患者さんの診療を行うものです。治療の確認、診察、カンファレンスを共同で行うことにより、患者さんにより安心して治療を受けていただくことができ、また、退院後かかりつけの先生方による診察が円滑に行われる医療提供を目指すものです。

共同診療を希望される場合は事前に地域医療連携課までご連絡ください。

研修会などのご案内

高槻赤十字病院が行う研修、症例研究などの穴道を地域の医療機関の従事者さまに開放し、相互研鑽を図るもので、共同して研修、研究を進め、地域医療の質の好調を目指しています。当院で企画・実施する研修会、研究会を各医療機関へ広報するとともに、随時ご案内を送付いたします。

地域連携の会のご案内

高槻赤十字病院では、地域の医療機関がお互いに連携し、地域全体で住民の健康を守っていく「地域完結型医療」を目指しています。地域の皆さまと直接交流を図り、意見交換ができる場として「地域連携の会」を開催しています。当院や地域の医療機関の先生のご講演や当院のトピックスの紹介などにより活発に交流を図っています。

高槻赤十字病院では、地域の医療機関がお互いに連携し、地域全体で住民の健康を守っていく「地域完結型医療」を目指しています。
地域の皆さまと直接交流を図り、意見交換ができる場として「地域連携の会」を開催しています。
当院や地域の医療機関の先生のご講演や当院のトピックスの紹介などにより活発に交流を図っています。

医療関係の方へ戻る