Warning: Undefined array key -1 in /home/kir760076/public_html/wp_root/wp-includes/post-template.php on line 327

【受付時間】

平日(午前8時00分〜午前11時30分)

2科以上の受付は11時00分までになります
診療開始時間 : 午前9時00分から

【休診日】

土曜日・日曜日・祝日

年末年始(12月29日から1月3日)

病院について

about

TOP  病院について  よくあるご質問

よくあるご質問

受診関連

高槻赤十字病院を受診したい

当院は、高度医療を担う地域の基幹病院としての役割を果たすため、他の医療機関からご紹介頂いた患者さんを中心に診療を行っております。緊急性の高い状態や時間外での発症を除いて、「紹介受診」を原則としております。病院の機能分担に、ご理解とご協力をお願いいたします。
※何らかのご事情で紹介状をお持ちになれない場合は、初診時選定療養費をご負担いただきます。

紹介状がないと受診できないのですか?

当院は地域医療支援病院として、近隣の開業医の先生方と協力して患者さんを診ていくため、重症・緊急性の高い方の診療を担っています。当院の技術を必要とする患者さんへ余裕をもって診療にあたれるように、当院の役割のご理解と紹介受診にご協力いただきますようお願いいたします。

選定療養費とは何ですか?

選定療養費とは医療機関の機能分担の推進を目的として、平成8年4月1日に厚生労働省により制定された制度です。当院では、病院と診療所の機能分担の推進を図るため、紹介状をお持ちでない方には「選定療養費」をご負担いただいております。
※何らかのご事情で紹介状をお持ちになれない場合は、初診時選定療養費をご負担いただきます。

外来予約の変更・キャンセルがしたい

外来予約の変更・キャンセルについてはこちらをご覧ください。

かかりつけ医を探したい

1階患者支援センターにて担当者がお伺いいたします。

入院・面会

面会時間・注意事項が知りたい

詳細は以下ページをご覧ください。

院内設備

駐車場はありますか?料金は?

約250台駐車可能な駐車場がございます。料金などの詳細はこちらをご覧ください。

院内にATMはありますか?

1階コンビニ内にございます。

院内にレストランやコンビニはありますか?

コンビニは本館1階、お食事処「ひまわり」が正面玄関から南西に約100m進んだところにございます。

相談窓口・セカンドオピニオン

相談窓口について知りたい

ご相談内容に応じて、以下の窓口でお伺いいたします。

セカンドオピニオンについて知りたい

その他

病院へのアクセス方法を知りたい

詳細は以下ページをご覧ください。

聴覚障害や言語障害等がある方のためのお問い合わせ先を知りたい。

聴覚障害や言語障害等があり電話での受け答えが困難な方は、本Webサイト右上の[お問い合わせ]からご連絡ください。なお、回答にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

病院についてへ戻る