Warning: Undefined array key -1 in /home/kir760076/public_html/wp_root/wp-includes/post-template.php on line 327

【受付時間】

平日(午前8時00分〜午前11時30分)

2科以上の受付は11時00分までになります
診療開始時間 : 午前9時00分から

【休診日】

土曜日・日曜日・祝日

年末年始(12月29日から1月3日)

入院・お見舞い

hospitalization

TOP  入院・お見舞い  入院費用について

入院費用

当院は、DPC包括医療(※)の対象病院として、定められた1日あたりの包括金額により入院費の計算を行っております。
入院中に症状の経過や治療の内容によって、患者さんの診断群分類が変更になる場合がございます。このため、月をまたがって入院されている場合には、退院時に入院初日から計算しなおして過不足を調整させていただくことがあります。

※DPC方式とは…

病名や手術処置などの内容に応じた診断群分類を決定し、1日当たりの定額医療費を基本として全体の医療費の算定を行う「包括払い」方式です。

病名や手術処置などの内容に応じた診断群分類を決定し、1日当たりの定額医療費を基本として全体の医療費の算定を行う「包括払い」方式です。

ご請求について

入院費用は月1回(月末締め)にて、10日頃に請求させていただきます。
退院される場合は、退院時に(退院日が土曜日、日曜日の場合は金曜日に、祝日の場合はその前日に)請求書をお届けしますので、退院される前にお支払いをお願いします。

お支払い窓口

1階自動精算機:(平日)8:00~18:00

1階会計窓口:(平日)9:00~17:10

時間外受付:(平日)17:10~8:00・(病院休診日)終日

お支払いについて

お支払いは、現金またはクレジットカードにてお支払いいただけます。
以下のクレジットカードが使用できます。支払い形式は一括のみとなります。

  • VISA
  • Mastercard(マスターカード)
  • JCB
  • アメリカン・エキスプレス(アメックス)

領収書について

お支払い済みの領収書は、所得税の医療費控除を申告するときや高額療養費の支給申請のときに必要ですので、大切に保管してください。

また領収書の再発行はできません。ご了承ください。

入院・お見舞いへ戻る