Warning: Undefined array key -1 in /home/kir760076/public_html/wp_root/wp-includes/post-template.php on line 327

【受付時間】

平日(午前8時00分〜午前11時30分)

2科以上の受付は11時00分までになります
診療開始時間 : 午前9時00分から

【休診日】

土曜日・日曜日・祝日

年末年始(12月29日から1月3日)

外来について

guide

TOP  外来について  再来の流れ

再来の流れ

1.再来受付機にて、受付を行ってください

再来受付機にて、受付を行ってください

「再来受付機」へ「診察券」を入れ、診療科等を選択することで受付は完了します。

  • 6ヶ月を超えて当院を受診されておられない患者さんにつきましては、「再来受付機」では受付できませんので、再来受付窓口で受付を行っていただきます。

2.受付で保険証をご提示ください

受付で保険証をご提示ください

当院では、毎月初めの診察時に保険証の確認をさせていただいております。再来受付を済まされた患者さんは、受付で保険証をご提示ください。

    • 退職や転職等により保険証が変更になった場合には、速やかにお申し出ください。資格喪失後の保険証を使用することは、詐欺行為になる可能性もあり、罰せられることもあります。

3.診療科の受付に、お渡しした「受付票」と「診療予約票(お持ちであれば)」を提出ください

再来受付および保険証のご提示(月初めの診察時のみ)を済まされた患者さんは、「受付票」と「診療予約票(お持ちであれば)」を、診察を受ける診療科の受付に提出してください。

4.モニターに受付番号が表示されましたら、アナウンスにて診察室にお呼びします

モニターに受付番号が表示されましたら、担当医師のいる診察室にご案内するアナウンスが流れます。番号を呼ばれましたら、該当の診察室にお入りください。

5.担当医師による診察を行います

担当医師による診察を行います

担当医師は、症状等を詳しくお聞かせいただいた上、検査や画像診断、並びに投薬(注射)等の指示を出します。

※症状等により、診察の前に検査を行う場合があります。

6.「外来会計伝票入(ファイル)」を持って伝票受付に提示ください

「外来会計伝票入(ファイル)」を持って伝票受付に提示ください

診察終了後に、「外来会計伝票入(ファイル)」をお渡しします。総合受付までご移動いただき、受け取られたファイルを、伝票受付にご提出ください。

7.テレビモニター画面に会計番号が表示されます

会計の準備ができましたらテレビモニター画面に会計番号が表示されます。

8.自動精算機でお支払いをお願いします

自動精算機でお支払いをお願いします

表示されましたら自動精算機でお支払いをお願いいたします。(ただし、病院都合により会計窓口でのお支払いをお願いする場合もございます。)

9.お薬のある方は、処方箋を交付します

お薬のある方は、処方箋を交付します

担当医師から投薬の指示が出ております患者さんにつきましては、「院外処方箋」を交付させていただきます。

外来についてへ戻る