Warning: Undefined array key -1 in /home/kir760076/public_html/wp_root/wp-includes/post-template.php on line 327

【受付時間】

平日(午前8時00分〜午前11時30分)

2科以上の受付は11時00分までになります
診療開始時間 : 午前9時00分から

【休診日】

土曜日・日曜日・祝日

年末年始(12月29日から1月3日)

診療科・部門

Branch

医療関係の方へ

当院では、地域医療支援病院として、三島医療圏だけでなく、高槻市や茨木市の診療所と病院が円滑な連携を図り、地域の医療機関が一体となって、患者さんへ適切な医療サービスの提供する体制を構築することを目指しています。その一環として、かかりつけ医や地域医療機関との治療・診断等に役立てるべく、当院の検査機能を活用していただけるようにオープン検査を実施しています。

消化器内科・消化器内視鏡センターでは、下記の2つのオープン検査を行っています。

オープン検査(上部消化管内視鏡)

当院では、クリニックの先生から直接胃カメラが予約できるシステムも実施しており、仕事などで忙しい患者さんに、予約や結果説明のために病院を受診する手間を省いています。 当院は上部消化管内視鏡を施行する1日だけの受診で済み、予約と結果説明は、開業医の先生の夜診などでして頂けます。

オープン検査(下部消化管内視鏡)

当院では、クリニックの先生から直接大腸内視鏡検査が予約できるシステムも実施しており、仕事などで忙しい患者さんに、予約や結果説明のために病院を受診する手間を省いています。 開業医の先生に前日の下剤を処方いただくことで、当院は大腸内視鏡検査を施行する1日だけの受診で済み、予約と結果説明は、開業医の先生の夜診などでして頂けます。